2013年8月23日金曜日

デジカメの故障

デジカメが故障しました。
機種はLUMIX DMS-FH5

レンズが出たままの状態になってしまい、電源を入れると、

システムエラー(ズーム)

の表示。
とりあえず、ネットで

システムエラー(ズーム)

のキーワードで検索。
やはり同じような経験をした方はいるもので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911286/SortID=9298545/

こんなところに行き着きました。
デジカメ本体は一見すると傷もなく、
原因はソフトのバグか何かかと推測しましたが、
よく見ると若干レンズがズレている様にも見えます。

他にも色々なサイトをみて、以下を試してみることにしました。

①電池を一度外して、電源を入れ治してみる。
②電源を入れると同時に、複数のボタンを同時に押したり、
長押ししたりしてみる。
③レンズの面を下に向けて電源を入れてみる。
④力技で、機械的な歪みを治す。

まず、①と②を試しました。改善も反応もなし。
次に③、④の順番で試してみようかと思っていたのですが、
④の力技で、出ているレンズを折れない程度に押して、
電源を入れた時に、とっさに下向きにしてしまいました。
しかし、どちらが良かったのかわかりませんが、
電源を入れ、すぐにOFFにすると、レンズが引っ込みました。

レンズが下を向いていたため、その瞬間を見逃したのが悔やまれますが、
なにはともあれ直りました。


ペットの葬儀・火葬なら
VIPペットサービス
足立区を中心に東京23区〜埼玉、千葉、神奈川までお伺いします。

2013年8月13日火曜日

秋の合同慰霊祭のお知らせ

法受寺の合同慰霊祭の日程をお知らせ致します。

9月22日(日) 14:00~
9月23日(月) 14:00~

の日程で開催されます。
両日とも受付は13:00~です。
30分程のお経の後、住職のお話があります。

普段から良くお参りする方も、足が遠のいている方も、
お気軽にご参加ください。

2013年8月9日金曜日

迷子情報/千葉県市川市で茶色の柴犬探してます

【千葉県市川市北方町】
8月1日の朝に家の庭からいなくなってしまいました。
(気づいたのは昼ごろです)

家から5km圏内を探しましたが、見つかりませんでした。

柴犬の雄でメインは茶色、足は白色です。
名前は「キンタ」といいます。
8歳です。
首輪はしていません。
左前足が少し黒ずんでいます。

写真をチェック
http://hpcgi3.nifty.com/vpet/bbs/maigobbs.cgi



2013年8月8日木曜日

迷子掲示板

微力ながら、ペットちゃんが迷子になり、お困りの飼い主の方の役に立とうと、

迷子掲示板を設置しております。

http://hpcgi3.nifty.com/vpet/bbs/maigobbs.cgi

もし、ペットちゃんが迷子になってしまったら、ご活用ください。

迷子掲示板に投稿されたものは、twitterやブログにも転載します。


2013年8月1日木曜日

ハムスター、小鳥の火葬について

数年前より、
ハムスターと小鳥の火葬料金を値下げしました。
立会い火葬ができて、骨壷もついて10,500円です。(平成25年8月現在)

その代わり、送迎は足立区以外の地域はしておりませんので、
車でお越しいただけない方は、
弊社最寄り駅:竹ノ塚駅までお越しください。

無料でお迎えにあがります。





小動物のお別れにもきちんと対応いたします。
ペットの葬儀・火葬ならVIPペットサービス